歌う女の子。

 

 

片平里菜ちゃん。

きゃたぴ。

 

「Oh JANE」とか

「女の子は泣かない」とか

「煙たい」とか。

 

しょーもない男にひっかかって

しょーもない恋愛した経験のある

女の子におすすめ。笑

 

「煙たい」なんて、ああ、こわい歌。

アレンジ最高。

メンヘラチックなPVも最高。

全フレーズ共感の嵐。

全フレーズわたしかよの嵐。

 

 

ご用件はないわ

会いたかっただけよ

 

ってところが好き。

 

 

むかしから、

あまり女性の歌を聴けなかった。

最近ようやく聴けるようになった。

 

 

 

片平里菜

きっとこの娘の魅力は、

CDじゃなくて生歌でこそなんだろうなぁと思う。

 

 

 

岩崎愛

純粋そのもの。

聴いているだけで、心が洗われる。

ああ、まっすぐ生きてきたのね、という感じ。

ちなみに、お兄さんの岩崎慧さん(シスコン)も

セカイイチ」というバンドをやっている。

セカイイチ」の歌も、まっすぐね。

 

 

 

関取花

神戸女子大学のCMでおなじみの歌たち。

力強くて、背筋が伸びる。

凛とした気持ちになる。

 

 

 

星羅

つい最近のライブでたまたま出会って、

初めて聴いた歌が「He's in love with her.」。

え、こわいよ?と少しひいてしまったのだけど、

後ほどyoutubeでこのPV見つけて、

なんだ10代のときの歌か…とほっとしました。笑

声がとってもきれい。

だけど歌は、エグみがあって素敵。

 

 

 

以上が私の好きな歌う女の子たち。

 

生まれ変わりがあるのなら

人は歌なんて歌わないさ

 

 ほんとそう。

 

女の子だって、

泣いたり汚れたり流されたり

しょーもない男にひっかかったりしても

一生懸命生きているんですから。