悪夢との付き合い方。

 

 

いつか、大切な人ができたら。

 

 

 

動物園デートにいって、

子どもみたいにはしゃぐ。

 

 

おうちに遊びにきたら、

豚の生姜焼きとポテサラを作ってあげる。

 

 

おうちに遊びに行ったら、

ギョウザをたくさん作ってもらう。

 

 

夏にはうなぎ屋さんにいって、

お昼からビールとうなぎで贅沢する。

 

 

春には人気の少ない公園で、

夜桜の下をいっぱいお散歩する。

 

 

さびれた遊園地にいって、

お気に入りのジェットコースターに

何度も乗って笑いあう。

 

 

なんでもない休日を

なにをするでもなく、

ふたりでまどろみながら過ごす。

 

 

お互いの誕生日には、

手作りのごはんとケーキと

小さなプレゼントで、

めいっぱいお祝いする。

 

 

 

 

思い出すだけで死にたくなるような

きみとの思い出を、悪夢を、

いつかくる幸せな未来の夢に変える。

 

 

いつか、

大切なひとができたら。

 

 

きみとしたかったこと、

きみとできなかったこと、

ぜんぶ叶えるんだから。

 

きみの知らない場所で、

きみの知らないひとと。